もどる 更新
クリック   

関西の人気お笑いコンビ ”ビッキーズ”がサイドカーレースに参戦!
といっても、”大阪ほんわかテレビ”の人気コーナーでビッキーズが担当する”ほんわか調査団”が今話題のサイドカーレースに挑戦するという内容。
そのためビッキーズは、大阪からわざわざライジング サン レーシング の本拠地 埼玉まで訪れ今年マン島初挑戦で大活躍した渡辺/吉田組にサイドカーレースの極意を教わり、最後は模擬レースに出られるまでに成長していくと言う感じの内容。
その収録が、6月30日(土)埼玉県羽生市のカートコース”クイック羽生”にて行われた。

放送は7月22日(日)午後10:30〜の予定。
関西エリアの人は必見の番組。

以下はクイック羽生での撮影風景


最高峰のF1マシンを見てびっくり!


レーシングスーツに着替え、F1マシンの操作方法やパッセンジャーのライディングについて教わった。
この後実際にビッキーズは交代でパッセンジャーに挑戦した。
結構タイトなカートコースなのでF1で旋回できるか見ていて心配だったが、そこはさすがにマン島帰りの渡辺/吉田組。3周ほどでラインを見極めると、ビッキーズを交互にパッセンジャーとして乗せ、コースを周回して見せた。



F1はさすがに無理なので今回はF4(80cc)マシンを使って猛特訓。
そのおかげもあって番組終了頃には模擬レースに参戦できるほどに上達。
模擬レースは5周。小さいサーキットながら世界の渡辺/吉田組がビッキーズチームを周回遅れにして大人げない優勝を飾った。



更新 クリック 

このページのトップ